信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 小腹がすいたら♪信州ジビエ

小腹がすいたら♪信州ジビエ

こんにちは! 鳥獣対策・ジビエ振興室の   或るクマ  です。

4月27日に発売ほやほやの一品をご紹介。

おやき1

 

その名も

「 信州山ごはん 鹿肉入りおやき 」

 

信州のシカ肉、野沢菜、信州みそ がおやきの皮の中で素敵なハーモニー

おやきの皮がふわふわしていて、ぺろりっと食べちゃいました。

おやき2

 

おやきって、ちょっとお腹がすいた時にちょうどいいですよね。

(誘惑に負けてお昼ごはんの後に食べちゃいましたけど)

 

シカ肉は脂肪が少ないので、牛肉や豚肉に比べてカロリーは低く、高タンパク質。

鉄分が多く含まれているので、貧血や冷え性でお悩みの方には特におススメ!

 

或るクマは、長野駅 3、4、5番線ホームにある駅そばのお店で購入しましたが、

他にも販売しているお店はあるそうです。

(こちらをご参考に  https://antenna.jp/articles/5044950

 

自分で食べるのも良し、信州ならではの手土産として贈るのもインパクト大!

の一品です
 

 

LINEで送る

このブログのトップへ