信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 長野駅で「ジビエ&クラフトfor Xmas」を開催しました!

長野駅で「ジビエ&クラフトfor Xmas」を開催しました!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
12月18日(日)、長野駅在来線改札前の東西自由通路イベントゾーンにて「ジビエ&クラフトfor Xmas」を開催いたしました。
これはJR東日本と長野県の共同企画「信州ジビエフェア」の一環で、県内外の多くの皆さんにジビエの魅力をPRしていこうと昨年に続いて2回目の開催となります。
鹿革製品の販売やジビエの試食、鹿革クラフト体験、アルクマじゃんけん大会など企画も盛りだくさん。新たに長野市さんも主催に加わっていただくことができました。
DSC_1083-s

いつもイベントでお世話になっている「けもかわプロジェクト」さん、「NPO法人やればできる」さん、「信州ナチュラルフーズ」さんには素敵な鹿革製品や鹿角製品をたくさん展示、販売していただき、大勢の皆さんが足を止め、またお買い上げいただいたところです。
DSC_1086-s

外国からのお客さまもたいへん多く、興味深そうに製品を眺め、さかんに質問されていました。
RIMG1209-s

1 2 3 4

このブログのトップへ