信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 雑記帳 > 信州森林づくり応援ネットワーク

信州森林づくり応援ネットワーク

今回は、ジビエとはあまり関係ありません。


ただ、同じ森林域を対象にしているという点と、同じという点から御紹介

http://blog.nagano-ken.jp/mori/


ここでは、”森”についての色々な行事(イベントや講習・講座)について掲載していきます。
また、掲載する情報を募集していますので是非活用してください。

以下はプレスリリースの抜粋です。



目的
県内における森林・林業に関する講座やイベントなどの情報を集約し、より多くの方々に森林づくりへの参加機会を提供するため、ブログ形式により、身近で親しみやすい内容の情報発信を行っていきます。長野県魅力発信ブログの中に、「信州・森林づくり応援ネットワーク」を開設します。


内容
1 ブログについて
 長野県魅力発信ブログの中に、「信州・森林づくり応援ネットワーク」を開設します。
 (URL http://blog.nagano-ken.jp/mori/

2 発信する内容(予定)
 ・ 講座やイベント情報
 ・ 会員情報
 ・ イベント報告

3 ネットワークの構成員(会員)
 ① 参加を希望する、NPO法人等の市民団体、森林組合等の林業関係団体、
  学校、森林(もり)の里親契約企業等、森林セラピー基地等関係者
 ② 参加を希望する市町村等行政機関

4 参加団体等の募集
 ・ 上記3の①に該当する団体が参加を希望する場合、会員登録が必要です。
 ・ 団体の情報をブログに掲載することによって会員登録とします。
  (別に定める規約を確認して、同意して下さった上で、申請(メール)して下さい)

5 その他
 ・ 登録費や会費は無料です。
 ・ ブログへの掲載記事は、次の専用アドレスに情報をお送りください。
 mori@pref.nagano.lg.jp




別に定める規約は、こちらを御覧ください。(pdf:62kB/2頁)

LINEで送る

このブログのトップへ