信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 雑記帳 > 人間よお前もか・・・・・

人間よお前もか・・・・・

担当Sです

“A genetic gift for sushi eaters”

読めやしませんけど、一応原文にリンクです。

これを翻訳すると(日本語の紹介記事の抜粋ですよwww)

「寿司っ食いの遺伝的才能」

って事なんですが・・・・・・

なんじゃらほい?

ですよね。

これ、

海藻を栄養にできる能力を、日本人の4割くらいの人が持っている

という内容なんです。

しかも、日本人だけ、の能力だそうです。

これって、寒天食べてもダイエットにならない日本人が4割って事ですよね・・・・・(俺か?)

さて、

この記事に接して思ったのは、まさにタイトルの「人間よ~」なんですけど

それって、ニホンジカエゾジカの食性を連想したからなんです。

ニホンジカトリカブト(毒草)を食べたり
エゾジカタンニンを多く含む植物を嗜好したり

と、ちょっと動物の常識では??な事に接していたからなんです。

餌(植物)がなくなったら、落ち葉まで食べて命をつなぐシカという動物を目の当たりにしていただけに

人間も同じくらいシブトイ能力を持っている事に、正直驚きました。

やはり、数が増える動物というのは、かなりの環境適応能力の高さがあるのだと、今更ながら驚きました。

そりゃそうと・・・・・・

海藻食べても栄養になるとは・・・・・

ますます、ツマミの巾が狭くなりますなぁ・・・・・・

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496