信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 美味しさ五つ星!金沢で田崎真也さんと信州ジビエをPR

美味しさ五つ星!金沢で田崎真也さんと信州ジビエをPR

トークショーが終わった後、参加者の皆さんから「初めて鹿肉食べたけど本当においしかった」「メインディッシュにふさわしい一品だったよ」とお褒めの言葉をいただき、感激したところです。
DSC_0960s

それにしても、私がジビエの振興にはじめて携わった4年前は「ジビエってなんですか?」とか「鹿肉って食べられるの?」という反応がまだ多かったように思います。
それが今では越前ガニや「のど黒」、氷見のブリといったそうそうたる各地のブランドと同じステージで語らせて頂けるようになり、しみじみと感慨深いものがありました。

美味しさ五つ星キャンペーンについてはこちらから https://hokuriku-5star.jp/

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496