信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

風物詩

今回は一寸ジビエからは離れるのですが・・・・・・

毎年、正月明けは全国各地から御土産が集まります。

職員が里帰りした時に、それぞれの名産品を持ち寄ります。

で、滋賀の方がいらっしゃいまして、その方は例年これ↓を持っていらっしゃいます。

そう、フナ鮨です。

私は、こういった醗酵系ニオイモノは大好きなので、結構平気なんですが・・・・・・
人によっては・・・・・ です。


とても美味しくいただきました。


御馳走様でした!

フナ鮨も、諏訪湖で復活しました。
https://blog.nagano-ken.jp/people/interview02/24.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496