信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

大晦日に

松本在住の担当S

2年詣りに、四柱神社に行きました。

結構な参拝客の長い列・・・・・・

早々に挫折し、御近所(というかすぐ横)のみたからさんにうかがってみると

やってますやってますw

こんな感じ



う~む、あたたかそうです。

と言う事で

とりあえず、キジ汁をいただきました

いや、

まぁ、

その、

はい、

ちょっと裏切りましたw

いや、鳥が食いたかったんです。

ええ、マヂで・・・・・

すんません・・・・・・

あたたくて美味しかったです。

店内に入ると、こんなボードが・・・・・

主にランチメニューだそうですが

そそります

んで

ジビエ番長

と、焼酎ww

もう一声温まって

再度挑戦しましたが
(あ、初詣です)

あえなく挫折 orz

結局、近場の神社で初詣をしました。

まぁ、結局、大晦日に呑みに行っただけ。

になってしまいました・・・・・・

担当S

です。

ジビエ番長、美味しかったです。

キャベツと鹿肉と昆布のマヨネーズ和え

平たく言えばそれだけですが・・・・・

鹿肉のあっさりした淡白な味が良く調和しています。

鹿肉は、料理で積極的に味を付けて行く素材だと再認識しました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496