信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエいろいろ > 第2回 美ヶ原牧場 放牧祭り

第2回 美ヶ原牧場 放牧祭り

第2回 美ヶ原牧場 放牧祭り」開催のお知らせ
日時:5月30日(日) 11:00より
場所:美ヶ原高原(美しの塔・塩くれ場)
主催:美ヶ原牧場・美ヶ原高原観光協議会

美ヶ原高原に牛さんが帰って来るよ!!

当日はみんなで乾杯(もちろん牛乳です)しましょう。
その他、もちつき大会、鹿肉バーベキューをはじめ
牛とのふれあいコーナーなどイベント盛りだくさん。

みんな遊びにきてネ!
参加費は無料だよ。

※悪天候の場合、牛の放牧以外のイベントは中止となります。


美ヶ原高原観光協議会さんのHPはこちら

いよいよ、信州の高原に、放牧が始まります。

さて、ここで紹介する理由は・・・・・・

そう、

「鹿肉バーベキュー」

です。

モチロン、これ以外にも色々なイベントが盛りだくさんです。

是非、参加してください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496