信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエいろいろ > 【イベントのお知らせ】ワイン&シードルガーデン 夏の信州ジビエとナガノワイン

【イベントのお知らせ】ワイン&シードルガーデン 夏の信州ジビエとナガノワイン

こんにちは!

鳥獣対策・ジビエ振興室の 或るクマ です。 

今回もイベントのお知らせ。

8月24日(金)~8月26日(日)に

長野市 南千歳公園(ながの東急シェルシェ西側。ポッポ公園とも呼ばれています)で

今年も ワイン&シードルガーデンiN NAGANO が開催!

お酒はもちろんですが、おいしい料理もたくさん。

そしてそして、今年も信州ジビエのお店が!!!

【信州ジビエのお店(予定)】 
 ※ シュタンベルク(池田町)
   信州産日本鹿ホットドック、鹿ソーセージ
   鹿肉テリーヌ、盛り合わせ2品

 ※ 信州山肉プロジェクト(高山村)
   鹿肉つくね、猪肉つくね、猪肉チャーシュー

 ※ わかほジビエの店 ねこぽぽテラス(長野市)
   わかほジビエピザ
 
 詳しくはこちら NAGANO WINE応援団運営委員会HP

 お友達やご家族で楽しく時間を過ごせるイベントです。
 お誘いあわせのうえ、ポッポ公園へ!

 ジビエとワインとシードルを心ゆくまでお召し上がりくださいね。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496