信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 「信州くらうど」で鹿肉ジビエ3種盛プレートをワンコインで提供中

「信州くらうど」で鹿肉ジビエ3種盛プレートをワンコインで提供中

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。

信州ジビエフェアもいよいよ佳境に入ってきました。

長野駅ビル「MIDORI」の2階、信州おみやげ参道ORAHOにある「信州くらうど」さん。日本酒、味噌、漬物といった醸造醗酵食品を中心に、県内各地より信州の美味を一堂に集め、試食や試飲、量り売りなどライブ感いっぱいで、信州の食をお届けするお店です。
お酒の品揃えが豊富で、県内の約80酒蔵と20以上あるワイナリーを巡り、セレクトした日本酒とワインを豊富に取り揃えております。また、立飲みコーナーも併設しており、電車を待つ間などを利用して、気軽に信州の美酒を味わうことができます。

その立ち飲みコーナーでは「信州ジビエフェア」の一環として本日1月22日から週替わりで「鹿肉ジビエ3種盛」のおつまみが提供されますす。

DSC_0266

 

 

 

 

 

 

 

1月22日(金)から1月28日(木)までは「鹿肉のテリーヌ」「鹿肉のロースト レモン風味」「鹿肉の大和煮」

1月29日(金)から2月4日(木)までは「鹿肉のロースト プレーン」「鹿肉のみそ煮」「ウインナー3種」

2月5日(金)から2月12日(金)までは「しぐれ煮」「ウインナー3種」「鹿肉のサラミ」   の予定です。

DSC_0048

 

 

 

 

 

 

今週の価格はうれしいワンコイン500円です。(来週以降は未定です)

お店の方にお聞きすればジビエに合う美味しいお酒、ワインも紹介していただけるようです。長野駅を通勤で利用されている方、ぜひお帰りの際には立ち飲みバーで手軽に信州ジビエを味わってみませんか。

1 2

このブログのトップへ