信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエレポート > 体験記:CoCo壱番屋の「南信州産鹿ひき肉カレー」

体験記:CoCo壱番屋の「南信州産鹿ひき肉カレー」

先日、ブログに情報提供した
CoCo壱番屋の「南信州産鹿ひき肉カレー」を
下伊那地方事務所林務課で注文し、お昼にいただきました。

「鹿ひき肉カレー」を提供している2店舗とも
カレーの宅配を取り扱っていますので、
電話等で注文すれば事務室まで出来たてのカレーを
配達してもらえます。

しかも、ライスの量や辛さ、トッピングは自由自在。

配達エリアはおおむね、
飯田市、喬木村、高森町、豊丘村の一部だそうです

(詳しい配達エリアは下記アドレス参照してください)
 
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

さて、注文した「鹿ひき肉カレー」(ライス:300g、辛さ:普通)がこちら。

ひき肉にされた鹿肉は、クセがなくあっさりしていて
たっぷり入った野菜との相性もばっちり。
野菜の旨みと鹿肉の風味が存分に味わえるカレーとなっていました。

しかも、
低脂肪高タンパクでヘルシーな鹿肉のおかげで、
食後にお腹がもたれることもありません。

カレーはカロリーが・・・
鹿肉は臭いが・・・

などと、敬遠されている方にもオススメです。

是非お試しを!!

このブログのトップへ