ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 天然酵母のパンでお客様を元気に(パン工房「てまひま」運営 山岸純子さん)

天然酵母のパンでお客様を元気に(パン工房「てまひま」運営 山岸純子さん)

       【食べるお客様に元気になってほしいという山岸純子さん】

パンを食べたお客様が元気に、そして幸せになりますように―。

長野市川中島町でパン工房「てまひま」を運営している山岸純子さんは、自宅兼店舗で、手間暇かけて生地をこね、保存料や着色料を一切使わない安全安心の天然酵母のパンを作り、今日も子育て中の母親や子供たちに笑顔を届けています。

 

            【自宅兼店舗で製造・販売している】

 

「こんにちは。いつもありがとうございます」

 

店舗のドアを開けると、純子さんの明るい声が届きます。

毎週火曜日と土曜日の営業日に、母親らを中心としたお客様がパンを求めて開店直後から続々と詰めかけます。人気のパンは早々に売り切れてしまうので、時折、小さな店舗内は、品定めができなくなるほど、お客様であふれかえります。

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ