信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

狩猟期間は今日までです

平成22年度猟期は2月15日の今日までです。

大きな事故もなく、安全な狩猟にご協力いただきまして、

ありがとうございました

なお、ニホンジカイノシシについては、

ワナ猟に限り3月15日まで狩猟が出来ます

止め刺しにあたってのみ銃の使用が認められています。

猟期は終了しますが、有害鳥獣駆除や個体数調整として、ニホンジカやイノシシ等の捕獲が行われることがあります。

御協力をお願いいたします。


担当Sです。

狩猟者登録証の返納は、30日以内です。

裏書(捕獲メッシュ番号と捕獲種と捕獲数)の記載を忘れないで下さい。

また、出猟カレンダーに御協力いただきますようお願いいたします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496