信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 狩猟・有害鳥獣捕獲・個体数調整 > 平成23年度3回目の狩猟免許試験が行われます

平成23年度3回目の狩猟免許試験が行われます

平成23年度3回目の狩猟免許試験が行われます。
お問い合わせは、開催する地方事務所林務課にお願いします。

[狩猟免許試験について]

■開催日時 第3回 平成24年2月18日(土)  8:30~ 17:00
■場所   佐久合同庁舎、諏訪合同庁舎、飯田合同庁舎、松本合同庁舎、長野合同庁舎
■対象者  長野県内に住所があり、狩猟免許を取得したい方
      又は、種別の異なる免許を取得したい方。
     (ただし、20歳未満の方は受験できません。)
■内容   適性試験、技能試験、知識試験
■提出書類 (申請書及び 写真は免許の 種類ごとに必要です。)
① 狩猟免許申請書
② 写真1枚(縦3.0cm×横2.4cm)
③ 猟銃・空気銃所持許可に係る許可証の写し(当該許可を現に受けている場合のみ)
④ 医師の診断書(申請者が銃砲刀所持許可を現に受けていない場合のみ)
※注意事項
 銃砲等所持許可申請とは異なり、精神保健指定医以外の医師でも診断書の作成が可能です。
⑤ 80円切手を貼ったあて先明記の返信用封筒(長形3号)(受験票の送付を希望する方のみ)
■受験手数料 5,200円
     既に免許を所持しており、さらに他の免許を受験する方は3,900円
     (長野県収入証紙(収入印紙との貼付間違いにご注意ください。)により、
     申請書の所定の欄に貼付してください。)
■受付期間(第3回試験)
     平成24年1月16日(月)から平成24年1月27日(金)まで
     (郵送による場合は平成24年1月27日の消印のあるものまで受け付けます。)
■受付場所 住所地を管轄する地方事務所林務課

このブログのトップへ