ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【林業】 > ジビエとワインとフルーツと。~「ジビエといえば信州」をめざして~

ジビエとワインとフルーツと。~「ジビエといえば信州」をめざして~

そしてそして、デザート 「マスカルポーネクリームとシャインマスカット ライチのジュレ」

・・・。

大変美しく、また趣向を凝らした素晴らしいお料理でございました。

 

写真3

こちらがお食事中に提供されたワイン。

左から施設見学時に鷹野さんからもご説明いただいた「信州たかやまワイナリー」さまのソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、そして同じく高山村の「カンティーナ リエゾー」さまのメルロー。

こちらのワインも「お料理にとても合う!」「美味!」と参加者の皆様は舌鼓。

 

参加者様子

 

パーティーは大いに盛り上がり、ご参加いただいた皆様にも「楽しかった!」「ジビエのお店をもっと教えてほしい」などと大変うれしいご感想をいただきました。

 

ご参加くださった皆様は、様々なツールで情報発信力が高い方々です。皆さま感じたことを率直に伝えてくださっておりますので、このブログをお読みいただいた方も、どこかでこのイベントの記事等に出逢いましたら、「信州ジビエかあ。」などと思い出していただけると嬉しく思います。

 

このイベントには参加者の皆さまはじめ、信州山肉プロジェクト様、信州高山ワイナリー様、ビストロラシェット様、そして多くの関係者の皆様にご協力いただきました。感謝申し上げます。

 

そしてなにより、「山に生きる、命」に感謝をこめて。

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504