ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:高山村・ワイン葡萄畑)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:高山村・ワイン葡萄畑)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > アウトドア > #テイクアウト信州#信州の安心なお店 7月の「テイクアウトマルシェ」はカレーの日

#テイクアウト信州#信州の安心なお店 7月の「テイクアウトマルシェ」はカレーの日

商工観光課のTローです。

「カレー」って色々ありますよね。

インドカレー、パキスタンカレー、タイカレー、欧風カレー、スープカレー、キーマカレー、お蕎麦屋さんのカレー、実家のカレー、二日目のカレー…等など。

どちらかといえば、日本人の味覚に寄り添ったバー◯ントカレーとかが好みなお子様舌ではありますが、

とりあえず「カレー」と名が付いていれば大概は喜んで食べるくらい愛しているので、

行ってきました!「テイクアウトマルシェ」カレー(&エスニック)回!

こちらは長野商工会議所さんプレゼンツの月イチ企画でありまして、

詳しくはコチラをご一読ください!

 

会場となっている「ごん堂の冷蔵庫」はこんな感じです。

オープン直後の11時なのでお客さんはまだまばらですが、

12時頃にはかなり増えてました。

 

メニューはすべて一カ所のコンテナで購入できます。

この日集まった10種のラインナップ。

カレー屋のカレーはもちろん、ラーメン屋のカレー、かつ丼屋のカレー、カフェのカレーに居酒屋のガパオ…

迷わざるを得ない状況でしたが、

リストランテ カンパネッラさんの「夏野菜と牛肉のカレー」を選択!

 

それと、この日の気温は30度オーバー…

水分の消費が激しいので、

常設出店中のDOGTOWNさんでレモネードスカッシュをオーダー。

 

SNSっぽく(手に持って)撮ろうとして失敗。

何はともあれ準備完了!

いただきます!

※冷蔵ケースから出てくるので当然冷たいです(笑)

その場で食すのであれば、お店の人に頼んで温めてもらいましょう

旨み濃縮カレーと数種類の夏野菜(特にナス)は単体でも合わせても良いし、

柔らかく煮込まれた牛肉の存在感がまた絶妙だし、

つまるところ激ウマな欧風カレーでした!

もっと食べたいと思わせるのがズルい感じの一皿です。。。

 

魅力的な他店のメニューも2つ紹介!

食レポは同僚の鍋さん夫妻です。

87cafeさんの「スパイス香るチキンカレー&キーマカレーBento」

「スパイスが効いたパンチのあるチキンカレーと牛タン入りキーマカレーを一つのお弁当で味わえるのに加え、

箸休めにサラダが付いており、美味しいだけでなくとてもお得に感じました」

麺匠あじゃりさんの「鶏白湯スープのチキンバターカレー」

「鶏ベースのコクのあるチキンカレーが美味でした。

ラーメン店ならではのナン風に焼き固めた麺が印象に残りましたし、

食感も新感覚で食べてみて面白かったです!」

 

惹かれますね~。

第2弾かもしくは各店舗でのメニュー化に期待です!

 

あっという間に完食してしまい名残惜しさもありましたが、

まだ8月と9月のテイクアウトマルシェが控えています。

ともに一日限りなので皆々様もお見逃しなく!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504