ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 林務課 職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

林務課 職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

 つらそうな筆者。家族に「いつもふざけたポーズをするのに、今年は普通だった」と言われました。この時点ですでに余裕がなかったんですね

 

25km。ホワイトリングでは、友達のお子さんが筆者を見つけて「頑張ってー!!」と応援してくれました!うれしい!!

しかし、このとき筆者は脚の動きが明らかに鈍くなるのを感じていたのでした・・・

 

更埴橋。

キューちゃんこと高橋尚子さんが「この時点で、サブ3.5ペースの人がこんなにたくさんいるなんて!!わたし、今じゃ無理かもしんなーいwww」と応援してくれました

30kmまであと少し。このペースを維持すれば、3.5!?(そう言われても、かなり厳しいなーww)

 

松代大橋の下をくぐり抜けるのですが、ここへきての上り下りが非常にきつい。急に暗くなるのもなぜかとてもつらい(=敗因3)

 

堤防を走る!このあたりで30kmでしょうか。残り12km・・・。長く感じるな~

 

10年間、公式テーマソングを提供してくれている「the Canadian Club」

今年のテーマ曲「reborn」。熱い演奏で応援してくれます。ここは、必ず涙が出ますね~

 

筆者が最も苦手なトンネル。温度と照度が急激に変わるので、ギリギリの状態だとホントにきつい!!(=敗因4)

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504