ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 林務課 職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

林務課 職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

 


また堤防を走ります。景色は素晴らしいのですが・・・

 

岩野橋を渡って右折。反対側の堤防を走ります。35km地点。

ここで、ゴール地点の「オリンピックスタジアム」が見えてしまうんですね。

これが見えてしまうと、脳?身体?が「ワーイ!ゴールが見えたー!!」と感じるのがわかります。

でも、意識で(まだ7kmもあるんだぜ?)と考え直したときに、いわゆる「心が折れる」状態になってしまうのです(=敗因5 ちょっと盛りましたw)Don’t think, feel.

どちらにしても、筆者はここで大幅なペースダウン。完全に脚が動かなくなりました

「応援ナビ」アプリで追跡していた家族は、「ついに止まったwwリタイアか?」と思ったそうです。

 

いったんオリンピックスタジアムから遠ざかります。ゴールが見えなくなってしまった・・・

「もっと早く走りたい」「早く終わってほしい」「脚が動いてほしい」「プリンが食べたい」などと望んでしまうと、それができないのでつらくなります。

今の自分の状態を受け入れる、渇愛しない、それがコツかもしれません。まさに悟りの境地ww

 


残り3km地点。

普段のランニングなら、すぐそこなのに!! 人生で一番遠く、つらい3kmになりました

リタイアはしない!這ってでもゴールする!!と言い聞かせて、脚を前に進めます

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504