ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 信濃町 > 【信濃町・町民の森は春爛漫♪】オオヤマザクラが・・・もう、すぐにも満開に!!

【信濃町・町民の森は春爛漫♪】オオヤマザクラが・・・もう、すぐにも満開に!!

企画振興課…での派遣が終了、信濃町へ帰還“Massan”です。

 

信濃町役場に戻り1ヶ月弱、目まぐるしく毎日が過ぎて行くのに何か気になってしまう…一体何なんだ(^o^;)

んっ!?“ほっと9(ナイン)ながの”と言うか(苦笑)

さっそく、投稿ですね(笑) ・・・と言いますのも、長野地域振興局のヒュッゲさん達のおかげで、これからは、県の職員の皆さんに限らず、管内9市町村の役所・役場の職員の皆さんが、ほっとな話題をいつでも投稿できるようになったわけで・・・まさに“ほっと9(ナイン)ながの”と言うか!本当にありがたいことですね(^^)

 

 

さて、4月になり最初の投稿は、信濃町が誇るオオヤマザクラ!!
間もなく5月だと言うのに、これから見頃を迎えるところ・・・4月23日現在5~7分咲きといったところですね。標高も緯度も高いけど、気温は低いみたいな(笑) 今年は、大雪の影響もあり、特に遅めの開花となりましたね(^^)

 

 

お忙しい日々の中で、サクラを見逃してしまった(涙)…という皆様には朗報です!ぜひ、桜の本数がかなり多めで、ボリューム感たっぷり、後方には黒姫山の大きな山容・・・オオヤマザクラをぜひ見に来ていただけたらと…
町民の森と言われる、黒姫山表登山道の登山口を目指して、お越しくださいませ(^^) /

(町民の森からほど近い黒姫高原 雪どけの小川に水芭蕉)

 

—————————————————————————————————————————————————

ところで野尻湖は

4月23日、この一年の安全祈願ですね…湖水開きと言われる恒例の行事が執り行われました。いよいよ、野尻湖2022シーズンの幕開けです♪これから、野尻湖情報も随時お届けしてまいりますので、ヨロシクお願いします(^^)/

 

(4月10日撮影 野尻湖に浮かぶ弁天島)

 

 

(4月10日撮影 弁天島から黒姫山と妙高山を望む)

 

◇信州しなの町観光協会ホームページはこちら
https://www.shinano-machi.com/

 

◇信濃町 町民の森 休憩所

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504