ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 再々訪!にしやま「日替わりランチ」【長野市】#信州の安心なお店

再々訪!にしやま「日替わりランチ」【長野市】#信州の安心なお店

農地整備課のKDです。

ウィズコロナにおける飲食店の取組みを応援するキャンペーンとして、飲食店をご紹介します!

 

8月18日(水)に毛沢東チキン8月20日(金)に冷やし担々麺をご紹介しました「飲み喰い処にしやま」に、3度目の訪問です!

長野市もんぜんぷらざから徒歩2分ほどのところにあり、大きな赤い看板が目印です(外観の写真は8月18日(水)のブログを参照)。

 

「信州の安心なお店」として認証されています。

本日のオススメランチは、「豚肉キクラゲ卵醤油炒め定食」です。

キクラゲが好きなので、入店前に注文するメニューを決めました!

アルコールで手指消毒をして、着席。掘りごたつ式は足がしびれないので、ありがたいです。

今回は、1階の席でしたが、2階には4~6人掛けテーブルが6卓あり、こちらも全て掘りごたつ式でした。

「豚肉キクラゲ卵 醤油炒め定食 860円(税込)」

 

キクラゲがたっぷりで、おいしくいただきました!

無料でごはんを中華粥に変更できるのも嬉しいポイントです。

※メニューや金額は現在と異なる可能性があるため、お店へご確認ください。

 

テーブルには、珍しい黒酢がありました。麺類に少し足してもおいしそうです。支払いには、プレミアム付きクーポン券を使用しました。

このクーポンは、3,000円で5,000円分の券を購入できます。(飲み喰い処にしやまでは、販売を終了しています。)

信州GoToEatキャンペーンの食事券も使用可能です。

また食べに行きたいと思います!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504