ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 林務課 職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

林務課 職員が走ってみた!!第24回長野マラソン

 


五輪大橋をくぐった先、15km地点からは、エムウェーブで折り返してきたトップランナー達とすれ違います。

約5km差がついていることになりますね

同じ方向を走っているランナーの顔は見えないので、ここで初めて走っている人たちの顔が見えます。速い人たちも表情はけっこう険しかった!筆者も頑張ろうと思った記憶はうっすらあります

 

エムウェーブが見えてきました。エムウェーブでは、多くの方の応援で大きな力をもらえます

 

17km通過。筆者もまだ余裕がありました。

このときは、まさか後半にあんな地獄が待っているとは、まったく・・・いや、なんとなく予感はあったかも

 

五輪大橋を渡ります。この辺から、上りがあると「早く下りたい」と思うようになっていました

でも、五輪大橋の上は、景色も良くて気持ちが良かったですね~

 

中間地点です。あれれ??1時間45分を切っている・・・。

自己ベスト(5年前)よりも速いペース。

飛ばしすぎなのか?調子が良いのか??

実はこのとき、「オッケー・・・・しかし今日の三井寿はいいぜ・・・山王よ」という名ゼリフが思い浮かび、欲が出てしまったのでした(=敗因2ww)

 

折り返し地点に向かう直線。いつもこのあたりで家族が応援してくれます。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504