信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 信州ジビエ研究会 > 今週末の信州ジビエ研究会 出展情報

今週末の信州ジビエ研究会 出展情報

 今週末、10月5日、6日と信州ジビエ研究会でイベントにお邪魔してジビエ
のPRをさせていただきます。

 まず10月5日土曜日は「いいやま花フェスタ 寺町花街道」に出展します。
イベントは5日、6日の二日間開催されますが、ジビエ研究会が出展するのは
5日でけですのでご注意ください。

 内容としましては、鹿味付焼肉の試食と鹿肉製品の展示・販売です。

 おなじみ信州ナチュラルフーズさんの人気商品を販売したいと思います。

 詳しくは下記ホームページをご覧ください。

http://www.city.iiyama.nagano.jp/index.php?id=34199

 続いて10月6日日曜日は、安曇野市のイベントホール「サンモリッツ」で
長野県協同組合フェスティバル2013に出展します。

 長野県内の協同組合や団体、行政が参加するにぎやかなお祭りで、信州ジ
ビエ研究会は「長野県林務部」ブースに間借りして出展します。

 出展内容は飯山と同じく鹿味付焼肉の試食と信州ナチュラルフーズさんの
製品展示・販売です。

 詳しくは下記ホームページをご覧ください。

http://nagano.coopnet.or.jp/topics/2013/09/023115.php
 皆さんお誘い合わせのうえ、両イベントにぜひお出かけください。

 

このブログのトップへ