信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【期間限定】 伊勢丹 新宿店に信州ジビエが大集合!!

【期間限定】 伊勢丹 新宿店に信州ジビエが大集合!!

 こんにちは!
 鳥獣対策・ジビエ振興室の 或るクマ です。

 食欲の秋がやってきました~。

 10月3日(水)から9日(火)の7日間、
伊勢丹新宿店(地下1階 フレッシュマーケット)で信州ジビエの販売されます!

<<出展者と主な販売品>>
 ・信州ナチュラルフーズ(茅野市)
   鹿肉カルパス、鹿肉ジャーキー、鹿肉カレー、鹿肉大和煮、鹿肉味噌煮
   猪肉カレー

 ・信州富士見高原ファーム(富士見町)
   鹿肉ソーセージ、鹿肉カレー、鹿肉入りカルパス
   鹿ロース肉、鹿モモ肉

 ・肉のスズキヤ(飯田市)
   鹿肉ジンギス、猪肉ジンギス

 ・原田商店(上田市)
   鹿塩

 ・山崎商店(松本市)
   鹿肉ジャーキー

 なんと!
 今回は製品の販売だけでなく、
信州ジビエを食べることができるイートインコーナーもあります。
 こちらの出店は、シュタンベルク(池田町)。
 ドイツ・スイスで修業をしたマイスターである、オーナーの久保さんが
ドイツ伝統製法により丁寧に作ったジビエを召し上がっていただけますよ。

1 2

このブログのトップへ