信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 信州ジビエ食べ歩きPart2のお知らせ

信州ジビエ食べ歩きPart2のお知らせ

あけましておめでとうございます。
鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
本年も信州ジビエブログをぜひよろしくお願いいたします。

さて昨年11月15日にスタートした「信州ジビエフェア」。いよいよ今月12日から「信州ジビエ食べ歩きPart2」が始まります。この食べ歩きは長野市「長野しまんりょ小路」にある9店舗がそれぞれ自慢のジビエ料理を提供するものです。今回は参加するお店と提供されるジビエ料理をご紹介したいと思います。

酒然 みちのか (長野市新田町1474  電話026-227-7775)
猪の陶板信州味噌焼き(750円 税抜き)
酒然みちのか

 

 

 

 

 

 

 

Baccara(バカラ) (長野市北石堂町1450-1 電話026-217-7404)
鹿肉のロースト ニース風サラダ仕立て(740円 税抜き)
バカラ

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ