信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

色々な手法

先日もお知らせしました、ツイッター

当室でもアカウントを取得して、ブログの更新やらのお知らせをしております。

そのアカウントは「Gibier_Nagano」です。

是非フォローしてください。

ツイッターはずいぶんと普及しつつありまして、多くの会社や団体が参加?アカウントの取得?をしています。

有名なところでは、ソフトバンクの孫社長のアカウントなんかも有名です。
社長が直接、色々な事を書きこむのですから、面白いですよね。

他にも、NHKやらと、意外なところが参加?しています。

そして、このツイッターには、”ハッシュタグ”という機能があります。

当室では、ジビエ系のネタを投稿するときは、「#gibier」というタグを使用していくつもりです。

よろしくお願いいたします。

是非、ご活用ください。

とはいえ、ジビエの季節終わっちゃってるんですよねぇ・・・・・・・・

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496