「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 五感で楽しむ、全身で味わう、レティのハーブティー。

五感で楽しむ、全身で味わう、レティのハーブティー。

 

ありがとうございます。

イラストやキャッチコピーについては、この方々抜きには語れません。

まず、イラストですが、ヨーロッパ在住の後藤美和さん(ファッションイラストレーター)に手掛けていただきました。

まだお披露目していないレティファームの隠れイラストもあります。美和さんには、知人を通じてイラスト制作を依頼しました。

美和さんは、私が思い描く「丘の上の小さな家」というイメージや好きなハーブ(エキナセア、ミント、カモミールなど)を参考にして、素敵なイラストを創り上げてくださいました。

 

次に、商品名とキャッチコピーですが、大学院で「万葉集」について造詣を深めた後田由起さんに手掛けていただいています。

たとえば、「いちばん星~そして、茜さす夜明けの空へ~」というブレンドですが、カシスフルーツ・カシスリーフ・レモングラス・キャンディミント・マロウを使用しています。

フレッシュなカシスは美しく、お湯を注ぐことで「深い赤」があたり一面を覆い尽くしていきます。

その情景が商品名やキャッチコピーに表現されています。

 

01佐久01レティファーム1(400商品写真)

01佐久01レティファーム1(400パッケージ無)

01佐久01レティファーム1(400ポット)

8つ展開するブレンドの商品例 ひだまりの夢~ほっこりのんびりゆったり気分~

 

2016年12月には、長野県の「おいしい部局長会議」で紹介されて、「KURA」にも掲載されました。

商品の構想が決まり、試作ブレンドが完成すると「商品に込める思いや表現したいこと」などを後田さんにお伝えします。

彼女の色が加わり、完成に向かって動き始めるのです。

彼女とは感性が合うのでしょう。すぐに「これ!」と決まります。

 

県工業技術総合センターの地域資源製品開発支援センター事業を利用しているとお聞きしました。

はい。素敵なイラストを手掛けていただきましたが、使う側が良さを活かしきれていませんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105