「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 商工観光課 > 八千穂高原インター近く 高原のカフェテラス「ハーモナイズ」

八千穂高原インター近く 高原のカフェテラス「ハーモナイズ」

こんにちは、商工観光課アルクママです。

暑いですねー。
昔は、真夏でも最高気温が30度になることなんてめったになかったという話をルーラルボーイさんにしたら、「おじいちゃんの時代はそうだったって聞いてます。」と言われました。
おじいちゃん世代かーい!(笑)

さて雑談はそのくらいにして、南佐久方面にとどぱぱさんと出張に行った際に、中部横断自動車道八千穂高原インター近くのハーモナイズでお昼を食べてきました。
メルヘン街道の国道299号線沿いにあるので、登山やトレッキング帰りにも人気のお店のようですよ。

八千穂高原インターよりちょっとだけ佐久穂の街側に下った所にあります。

駐車場も十分にあります。
お昼を過ぎていたので、既に食事を終えた方がどんどん出てきて、「平日昼間から混んでいる店はおいしい」というアルクママの法則が当たりそうないい予感。

ロッジ風の建物が可愛い。(建物の上に見えているのが、中部横断自動車道の本線です)


内装も、素敵なんですよ。ストーブがあったり、書籍があったり、のんびりくつろげる空間です。

お庭も素敵。すぐ近くを流れる石堂川のせせらぎの音が聞こえます。7月から夜にホタルが舞うんですって。


インター近くでアクセスのいい場所なのに、お店に入れば高原のカフェテラスです。

ランチは5種類から選べます。

一番人気のハンバーグプレートに決めかけていたのですが、注文直前に気が変わり、夏らしいグリーンカレーにしました。

彩り豊かな野菜がたっぷりです。
辛さは中辛で、本格的なスパイスが効いています。でも、ココナッツミルクのまろやかな甘みが後からきます。

サラダもたっぷりでうれしい。

とどぱぱさんはオムライスプレート。


ふんわりトロトロのオムレツとデミグラスソースで、絶対おいしいやつですよね。

高原の風を感じながら、おいしいものをいただきました。
また、いいお店みつけました。

標高が高い南佐久地域には野辺山高原もあるし、松原湖もあるし、八千穂高原もあるし、白駒の池もあるし、さらには八ヶ岳もあるし。
是非、涼を求めて訪れてほしい場所です。

ハーモナイズ

佐久穂町観光協会HP

場  所 長野県南佐久郡佐久穂町大字畑1770
電  話 0267-88-4039
営業時間 11:00~14:30(LO14:00)
17:00~21:00(LO20:00)
定休日  火曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105