「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 総務管理課 > 移転オープンした「ヒロッシーニ」でワインと旬のお料理を

移転オープンした「ヒロッシーニ」でワインと旬のお料理を

こんにちは!総務管理課の山羊文学です。
7月1日に佐久平駅近くに移転オープンしたばかりのヒロッシーニに、
飲むの大好き仲間4人で行ってきました。

店内にはワインの瓶がずらり。ワイン好きとしては期待が高まります!
一杯目は泡の白で乾杯です。
(カウンターからは大きな生ハムも)


ワインはもちろんですが、ヒロッシーニはお料理

が格別です。
この日はお任せのコースで、ジャガイモのスープ、新鮮なお魚のカルパッチョ、ズッキーニの花にクリームチーズとアンチョビを入れたフリット、フレッシュトマトのソースがかかったお魚のグリル、パスタ、パンと自家製バター など。
お料理は、どれも丁寧に作られているのがわかります。
素材の味を存分に引き出した、絶対お家で真似できない絶妙な味付けと、シンプルだけど華やかな見た目の美しさ!大満足でした。

あれが美味しい、これが美味しい、と盛り上がっていたら写真はパスタしか撮っていないというまさかの事態に。
白泡、赤、白とあんなにたくさんワインを飲んだのに、1枚もワインの写真を撮っていないとは!
これでは全然見た目の美しさを伝えることができませんが、それだけ夢中だったということでお許しください。

店内の壁には「パパは料理人」と書かれた書が飾られていました。
奥様にお話を伺うと、これは娘さんが毎年書いてくれる書初めだとか。
毎年書いてくれるって、素敵ですね。ご家族の仲の良さが伝わります。
お料理のサーブ等の接客はシェフの奥様が担当なのですが、奥様の人柄がまた気さくでいい感じなのです。

隅々まで心が行き届いたお料理とサービスでおなかも心も満たされて話も弾んだ、とってもよい夜になりました。
ワイン好きの方、お料理を楽しみたい方におススメです!

ワインと西洋料理のお店 ヒロッシーニ
https://hirossini.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105