「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 五感で楽しむ、全身で味わう、レティのハーブティー。

五感で楽しむ、全身で味わう、レティのハーブティー。

心がゆっくりほぐれてゆく。

これで、明日もがんばれる。

 

眺めて、香りと味を楽しむ。お湯の奏でる音楽を聴く。

カップのぬくもりを心で受けとめる。

 

五感で楽しむ、全身で味わう、レティのハーブティー。」

 

上記の文章は、佐久穂町でハーブティーを製造・販売している『レティファーム』のリーフレットの一節です。

2013年4月に創業した同社のハーブティーは瞬く間にお客様を虜にし、口コミでファンを増やし続けています。

そんなレティファームの歴史は、代表の内藤早百合(ないとうさゆり)さんが「衝撃を受けた」と語る”あるハーブティー”から動き始めます。

 

「五感で楽しむ、全身で味わう、レティのハーブティー。」をもっと深く知るべく、お話をお聞きしました。

01佐久01レティファーム1(400顔)

信州八ヶ岳のふもと、佐久穂町のきれいな水と空気から生まれたハーブを加工する代表の内藤早百合さん

 

こんにちは。本日はよろしくお願いします。

こんにちは。こちらこそ、よろしくお願いします。

 

早速ですが、「レティファーム」に込められた意味を教えてください。

レティはフィンランド語で「葉っぱ」を意味します。加えて、レティと「レディ」で言葉の調子を掛け合わせています。

フィンランド語を選んだのは「憧れ」からです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105