「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 2022年7月オープン 佐久穂町のケーキ屋さん 日楽~Hiraku~

2022年7月オープン 佐久穂町のケーキ屋さん 日楽~Hiraku~

こんにちは、商工観光課アルクママです。

昨年、佐久穂町の地元の方に、「今までケーキは佐久市まで買いに行っていたけど、佐久穂に新しくケーキ屋さんができたんだよ。」と教えてもらった日楽~Hiraku~に行ってきました。

場所は佐久市側から国道141号線の佐久穂町役場を通り過ぎて1kmほど行った右側にあります。


以前は居酒屋?料理屋?だった建物をそのまま使っているので、まさかここがケーキ屋さんになっていたとは。教えてもらわなければ永遠に通り過ぎてしまっていたよ。

お店に入ってまず驚くのは、この圧倒的お菓子の種類!

ショーケースの中のケーキ。

ドーナツだけでもこの種類の多さ。

みんなおいしそうで、何を選べばええのや。(突然の関西弁。)

お店の人におすすめを聞いてみると、やはり焼き菓子ではドーナツが人気とのことで、ドーナツを何種類かチョイス。

それからやはり生菓子もということで、家へのお土産にフルーツロールケーキ。

ちょうどバレンタインデーとホワイトデーの間だったので、ここはチョコレート専門店?というくらいチョコレートもたくさんあって、しかもおしゃれ!

職場に戻って、ドーナツをみなさんにおすそ分け。

左手前から、チョコレート、レモン、ストロベリー、ココナッツ、メープル。

どれもそれぞれの味がしっかりして、おいしい。
特に気に入ったのは、ココナッツの甘さと食感。こりこりしていてくせになるんです。

見た目が気になったのは、ストロベリー。スイカとタネ???みたいな見た目ですが、食べてみると甘酸っぱいイチゴの味がしっかりします。

家へのお土産のフルーツロールケーキは、けっこう直径が大きいんですよ。この大きさはお買い得です。


フルーツも、イチゴ、バナナ、オレンジ、ブルーベリーなどがしっかり入っています。
生クリームもあっさりしていて、いつものことながら、家族みんなであっという間に食べてしまいました。

佐久市は三大ケーキのまちと言われていますが、南佐久の佐久穂町にもおいしいケーキ屋さんの誕生ですね。

佐久穂町のりんご屋SUDAのりんごジュースもありました。レトロなデザインでかわいい。

原材料はりんごだけ!100%絞りたてジュースです。紅玉を購入してみましたが、酸味があって甘すぎず飲みやすくとってもおいしい!ぐびぐび飲んでしまいました。加工は安曇野市のあづみアップルで行っています。

 

384-0701
長野県南佐久郡佐久穂町大字畑3578-9
0267-88-8037
営業時間 9:00 〜 18:00(お取り置きは18:30迄)
定休日  水曜日 隔週木曜日
ホームページ

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105