ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > あらかると > 平成26年度明るい選挙啓発ポスターを掲示しました!

平成26年度明るい選挙啓発ポスターを掲示しました!

台風が通過し、最近めっきり秋の気候の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋!
本日は芸術の秋にちなんで、長野地方事務所における明るい選挙啓発ポスターの掲示をお知らせします。

 県では明るい選挙の推進を図るため、明るい選挙啓発ポスターコンクールを開催し、毎年たくさんの方にご応募をいただいています。
今年度も多数のご応募をいただき、長野管内では小学校233(214)点、中学校211(200)点、高校生11(15)点の計455(429)作品が集まりました。(括弧内は前年の応募数)

きれいだなと思うものもあれば、なるほど!とはっとさせられる作品もあったりと、私たち職員だけで独占するにはあまりにもったいない作品ばかり。
そこで長野地方事務所では10月9日から、県民ホール手前の壁面に応募作品の中から厳選した24点を張り出しました。
この色とりどりのポスターをご覧ください!左となりの風景写真も加わって、壁一面豪華な装いですP1040839

 P1040841 P1040843

P1050176

今年は長野県知事選挙もあり、作品を応募してくださった生徒さんたちには,より選挙を身近に感じていただけたのではないでしょうか。

また、明るい選挙啓発ポスターは平成25年度から小学校の部・中学校の部・高等学校の部以外にも一般の部を募集しております。
「絵を描くのは好きだけど、学生じゃないから・・・」と迷っていらした方、是非来年度ご応募ください!

最後になりましたが、今年度たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
掲示は10月下旬まで行う予定ですので、ぜひ地方事務所にお越しになってご覧ください

このブログのトップへ