ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

県民ホール掲示「これはウマい」

 こんにちは。商工観光課のえみフライです。

 1月6日から合庁1階県民ホールに「商工観光課職員イチオシ これはウマい」を掲示しています。
 
 今年はウマ年です。そんなウマ年にちなんで、長野管内のウマいものを集めてみました。

 
 ウマいにもいろいろありますよね。食べておいしいもの、うまい表現、素晴らしい技術や匠の技などなど。限られた模造紙1枚というスペースにできる限りウマいものを紹介しています。




 まずはえみフライがおススメする牛乳パン

これは、合庁の地下売店で販売(限定3個)しているもので、パンの外側はこんがりめですが、中はふわふわでクリームもおいしいicon06たて9cm、よこ15cm、高さ6cmというボリュームでなんと130円face08
 

 パンつながりで、次はエビスパンの野菜サラダサンド

権堂にあるエビスパン。ふわふわの食パンにその場でおこのみの具材をはさんでサンドイッチをつくってくれるそうface05
この写真の野菜サラダサンドは、コールスローサラダたっぷりで驚きの145円!

 道の駅信州新町の天ぷらそば

24年間通い続けるほどおいしい田舎そばをいただけるようです。これで580円icon22

1 2

このブログのトップへ