ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

#信州の安心なお店「長野県立美術館」

こんにちは!

技術経営普及課のポカちゃんです。

 

 

長野県立美術館で、2021年7月29日~8月24日、

小松美羽 2021夏 ―祈りと交感― という特別展示が行われていました。

 

私は、入庁して担当地域が坂城町になり、小松美羽さんの存在を知りました。

坂城町出身の現代アーティストで、世界的にも活躍されている凄い方です‼

今回、初めて小松美羽さんの描いた本物の絵をまじかに見ることができました。

今回、写真撮影オッケーということでしたので、一部ご紹介します。

 

テレビではライブペインティングの様子が映し出されていました。

祈りのような姿勢から始まるパフォーマンスは、目を離せないほどの圧巻です。

「まず、そこから書いたんですか」と心の中で驚いていました。笑

ぜひ、生でパフォーマンス見てみたい!

ライブペインティング作品

≪宇宙と地球の調和を祈る≫

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504