ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

#信州の安心なお店「長野県立美術館」

私が特に良いなあと思った作品は、こちら。

≪息吹の答え≫

小さいうさぎのような生き物がかわいいです。

やっぱり、本物を目の前にするのと写真を通してみるのでは感じるものが全然違います。

ようやく美術館の良さが分かりました‼

 

 

長野県立美術館のミュージアムショップには、小松美羽さんのグッズや本もたくさん置いてあり、

そのコーナーの前には次から次へと人が集まっていました。

やっぱり、地元の人ということもあってひと際注目を集めているんですね。

ちなみに私は、よく坂城町にお邪魔するのですが、小松美羽さんの描く時に着ていた白の袴が飾られていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504