ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【長野市】ボリューム満点 サンドイッチの二刀流、しかもリーズナブル 「vegetavore(ベジタボーラ)」#テイクアウト信州 

【長野市】ボリューム満点 サンドイッチの二刀流、しかもリーズナブル 「vegetavore(ベジタボーラ)」#テイクアウト信州 

みなさまごきげんよう。林務課のwです。

今回は、社会福祉法人森と木が運営している「サンドイッチとコーヒーの店 vegetavore(ベジタボーラ)」でランチを頂きました。

「森と木」さんは、障がいのある人の地域生活を支援する多様な福祉サービスを提供しているんですね。

森と木ですか。林務課としては行かないわけにはいきません🌳

 

 ←広い駐車場があります。

東和田運動公園アクアウイングを過ぎて東へ少し行ったところです。

筆者の自宅が近所ということもあり、何度かサンドイッチをテイクアウトしていますが、お店で食べるのは初めてです

 

 

美味しそうなサンドイッチが20種類以上並んでいます。選ぶのが大変

天然酵母を使用し、店内で生地をこねて焼き上げた食パンを使っているんですね~

※筆者は毎朝5時過ぎにお店の横を通るのですが、すでにお店の方が作業をしているのを知っています。

 

信州味噌カツ海老カツなどの具だくさんなサンドイッチが280円リーズナブル

今回は2階のお部屋で頂きます。2部屋しかないので競争率高め?ですが、静かでしかも半個室。かなり落ち着きます WiFiも完備されていて快適 お勧め。

 

  ←メニュー(クリックして拡大)

塩パンサンド(クッキー&コーヒー)150円。注文すると中身をサンドしてもらえます。ホイップ無料w ※甘党の筆者は、もちろん見逃しません。

 

手前から「信州味噌カツ」280円、「サマーミックス」250円、「たっぷり野菜」230円。

具の厚みが凄いです

 

「味噌カツ」はみ出し気味w

 

「フルーツサンド」惣菜系を食べると、デザート系も食べたくなっちゃいます

まさにサンドイッチの二刀流ww

 

「ブレンドコーヒー」250円。サンドイッチとセットで50円引き

コーヒーも美味しいですね~。

そして量が多めなのもコーヒーを必ずオカワリする筆者はうれしいですね。体感的には通常比約1.5倍?

カップも洒落オツw

 

 

サンドイッチ以外のパンもあります。もちろんテイクアウト

クリームパン、牛乳パン、バゲットをゲット

 

 

もちろん、換気、消毒等の感染対策がしっかりされているので、安心ですね

Go To Eat券使えます。筆者は忘れてきてしまいました。もう1回来ます

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504