ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > ボリュームたっぷり♪チーズたっぷり♪見晴茶屋さん(高山村)で焼きチーズカツカレー!!

ボリュームたっぷり♪チーズたっぷり♪見晴茶屋さん(高山村)で焼きチーズカツカレー!!

こんにちは♪商工観光課のP子です(^O^)/

今回は高山村のYAMABOKUワイルドスノーパーク(山田牧場)にある見晴茶屋さんの名物焼きチーズカレーをご紹介!(≧▽≦)

YAMABOKUワイルドスノーパークとは…上信越自動車道須坂長野東I.Cから車で約40分。標高2076m「笠ヶ岳」の南斜面を利用し、全体の70%が非圧雪のナチュラルゲレンデ。自然地形を活かした変化に富んだ斜面が魅力☆標高1500~1700mに降る天然のパウダースノーを楽しむことができます。(詳しい情報はこちらのHPへ⇒

YAMABOKUワイルドスノーパーク(山田牧場)の駐車場前にある見晴茶屋さん。

手作りチーズ工房があり、焼きチーズカレーが有名とのこと♪

残念ながらこの日は、チーズを作っているところは拝見できませんでしたが、店内では手作りチーズの販売もしています。

美味しそうなチーズがたくさん\(^o^)/

メニューを見ると、やはり『焼きチーズカレー』がおススメのようです!!

店内には暖かいストーブが何台も設置され、寒さで震える私たちを温めてくれます。

雰囲気のある店内でホッコリです♪

ワンコもストーブで温まっていました♪おとなしくて良い子です。

高山村といえばワインも有名です!

メニューにワインがありました!地元のワインとチーズ!!

素敵な組み合わせですヾ(≧▽≦)ノ

さて、今回焼きチーズカレーをお目当てにやって来たのですが…メニューの中に、焼きチーズカツカレーを発見!!

チーズ♪ カレー♪♪ カツ♪♪♪

迷わず、焼きチーズカツカレーを注文することにしました(笑)

ドーン!! 

焼きチーズカツカレー登場!!

福神漬けだけでなく自家製の野沢菜が添えられ、サラダにはリンゴも。長野県の名物を味わえます☆彡

そして、お皿一面にチーズがのっている焼きチーズカツカレー!!

まろやかなお味のたっぷりチーズに、大きなカツ!ご飯もたっぷりです!!

予想以上のボリュームに私の胃袋もビックリでした(笑)!\(◎o◎)/!

完食してしまった自分にもビックリでしたが…(◎_◎;)…美味しいものは、いくらでも食べることができるんですね(笑)

見晴茶屋さんには、シカ肉を使った数量限定のジビエカレーもあります。

気になるジビエカレーはこちら!

こちらもお皿いっぱいにシカ肉がのっていてボリュームたっぷり!

赤身のお肉でヘルシーです。

サラサラのパウダースノーとボリュームたっぷり&チーズたっぷりの焼きチーズカツカレーを楽しんだところですが、更に驚いたのは帰り道!

視線を感じ、山の斜面を見ると…なんと、カモシカがジ~っとこちらを見ていました!!

車を止めてシャッターチャンス!!素敵な出逢いでした♪

高山村は春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は温泉。1年を通して様々な自然を楽しむことが出来ます。この時期は温泉で体を温めてホッコリしたいですね。みなさんも是非、自然豊かな高山村へお出かけください!!(高山村の情報はこちら⇒

★見晴茶屋さんの情報★

住  所:上高井郡高山村山田牧場

     3681-130

電  話:026-242-2804

営業時間:9時~16時

定  休  日:不定休

 

 

 

 

 

このブログのトップへ