ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > ボリュームたっぷり♪チーズたっぷり♪見晴茶屋さん(高山村)で焼きチーズカツカレー!!

ボリュームたっぷり♪チーズたっぷり♪見晴茶屋さん(高山村)で焼きチーズカツカレー!!

こんにちは♪商工観光課のP子です(^O^)/

今回は高山村のYAMABOKUワイルドスノーパーク(山田牧場)にある見晴茶屋さんの名物焼きチーズカレーをご紹介!(≧▽≦)

YAMABOKUワイルドスノーパークとは…上信越自動車道須坂長野東I.Cから車で約40分。標高2076m「笠ヶ岳」の南斜面を利用し、全体の70%が非圧雪のナチュラルゲレンデ。自然地形を活かした変化に富んだ斜面が魅力☆標高1500~1700mに降る天然のパウダースノーを楽しむことができます。(詳しい情報はこちらのHPへ⇒

YAMABOKUワイルドスノーパーク(山田牧場)の駐車場前にある見晴茶屋さん。

手作りチーズ工房があり、焼きチーズカレーが有名とのこと♪

残念ながらこの日は、チーズを作っているところは拝見できませんでしたが、店内では手作りチーズの販売もしています。

美味しそうなチーズがたくさん\(^o^)/

メニューを見ると、やはり『焼きチーズカレー』がおススメのようです!!

店内には暖かいストーブが何台も設置され、寒さで震える私たちを温めてくれます。

雰囲気のある店内でホッコリです♪

ワンコもストーブで温まっていました♪おとなしくて良い子です。

高山村といえばワインも有名です!

メニューにワインがありました!地元のワインとチーズ!!

素敵な組み合わせですヾ(≧▽≦)ノ

さて、今回焼きチーズカレーをお目当てにやって来たのですが…メニューの中に、焼きチーズカツカレーを発見!!

チーズ♪ カレー♪♪ カツ♪♪♪

迷わず、焼きチーズカツカレーを注文することにしました(笑)

ドーン!! 

焼きチーズカツカレー登場!!

福神漬けだけでなく自家製の野沢菜が添えられ、サラダにはリンゴも。長野県の名物を味わえます☆彡

そして、お皿一面にチーズがのっている焼きチーズカツカレー!!

まろやかなお味のたっぷりチーズに、大きなカツ!ご飯もたっぷりです!!

予想以上のボリュームに私の胃袋もビックリでした(笑)!\(◎o◎)/!

完食してしまった自分にもビックリでしたが…(◎_◎;)…美味しいものは、いくらでも食べることができるんですね(笑)

見晴茶屋さんには、シカ肉を使った数量限定のジビエカレーもあります。

気になるジビエカレーはこちら!

こちらもお皿いっぱいにシカ肉がのっていてボリュームたっぷり!

赤身のお肉でヘルシーです。

サラサラのパウダースノーとボリュームたっぷり&チーズたっぷりの焼きチーズカツカレーを楽しんだところですが、更に驚いたのは帰り道!

視線を感じ、山の斜面を見ると…なんと、カモシカがジ~っとこちらを見ていました!!

車を止めてシャッターチャンス!!素敵な出逢いでした♪

高山村は春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は温泉。1年を通して様々な自然を楽しむことが出来ます。この時期は温泉で体を温めてホッコリしたいですね。みなさんも是非、自然豊かな高山村へお出かけください!!(高山村の情報はこちら⇒

★見晴茶屋さんの情報★

住  所:上高井郡高山村山田牧場

     3681-130

電  話:026-242-2804

営業時間:9時~16時

定  休  日:不定休

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504