ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > お仕事をお探しの女性必見!女性限定の面接会【合同会社説明会】が開催されます!

お仕事をお探しの女性必見!女性限定の面接会【合同会社説明会】が開催されます!

こんにちは♪商工観光課のP子です(^O^)/

長野県では、各地域振興局に「女性・障がい者等就業支援デスク」を設置し、子育て中の女性や障がい者等の就職を応援しています。配置されている女性就業支援員は、子育て期の女性の就労に関する不安や悩みについて無料就業相談を行っています。(長野地域振興局の無料職業紹介事業についてはこちら→

その取組みの一環として、2月3日(日)から県内各地で女性限定の面接会【合同会社説明会】が開催されます。

長野会場は下記の日程です。

2月19日(火)10時30分~12時30分

ホクト文化ホール 小ホール(長野市若里1丁目1-3) です。

この合同会社説明会では次のような特徴が!

1 採用担当者に直接会える!

お仕事の内容や職場の様子などを直接参加企業の担当者から聞くことができます。

2 お子さんと一緒に参加可能!!

お子さんと一緒に企業のお話を聞くことができます。

キッズスペースもありますのでお子さんと一緒にお気軽に参加可能です♪

3 簡易履歴書を会場でご用意しています!!!

事前にご用意いただくものはありません。お気軽にご参加できます。

4 年齢不問・ご予約不要!!!!

開催時間中のご都合の良い時間帯に会場へお越しください。

**************************************

当日は普段着のご参加でOK!

お仕事相談コーナーでは、ハローワークマザーズコーナーの出張相談も実施しています。ご希望の就職実現に向け、求人の探し方や応募書類の作成方法など是非ご利用ください。

**************************************

企業の採用担当者と直接会ってお話を聞くことができるチャンスです!

相談コーナーもありますので、安心してご参加いただけます。

普段着のご参加で♪お子さんもご一緒に♪

お仕事をお探しの女性の方は是非、ホクト文化ホールへお気軽に足をお運びください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504