ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > ながの果物語り > あんずピザも登場 (*^^*) あんず菓子の販売が始まりました!

あんずピザも登場 (*^^*) あんず菓子の販売が始まりました!

DSC04139 (1)

酸味との組み合わせが絶妙のあんずピザ

こんにちは!

農政課のライターMです。

今年は早々に梅雨が明けて、西日本を襲った過日の豪雨以降は、強烈な日の光にさらされる毎日が続きます。

災害に遭われた皆様には心からお見舞いを申し上げます。

それにしても、連日暑いが続きますね。西日本をはじめ、全国的に高温を記録した7/15の天候を確認すると、

長野市の最高気温は、なんと「36.5度」!

爽やかな気候の信州ですらこの気温・・・(-_-;)

皆さん!この暑さに負けず、ビタミンやミネラルをしっかり取って、炎暑を乗り切りましょう~。

さてさて、前置きはこれくらいにしまして本題に移ります。

ビタミンつながりで、今回は長野市松代町等で盛んに栽培されているビタミン豊富な「あんず」の話です。

長野地域では、昨年度から長野地域の現地機関の横断的な課題として、「ながの果物語りで魅力ある地域づくりを目指す」をテーマに、様々な地域活性化の取り組みを行っています。

この取組の一環として、県や長野市の支援の下、「松代杏スイーツ研究会」、社会福祉法人花工房福祉会多機能型事業所エコーンファミリー及びウィンズ長野店の皆さんが開発した、「あんず菓子」の商品販売が始まったことをPRするため、13日午後、研究会等の皆さんがPR会見を開きました!

PR会見の様子

>

冒頭に吉澤長野地域振興局長が挨拶した後、

局長挨拶

吉澤局長が冒頭にあいさつしました。

1 2 3

このブログのトップへ