ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 飯綱町 > 【飯綱町】横手直売所「四季彩」 ワッサーもモモも桃のうち!! まだまだ続くトウモロコシ! 旬の味をゲット!

【飯綱町】横手直売所「四季彩」 ワッサーもモモも桃のうち!! まだまだ続くトウモロコシ! 旬の味をゲット!

みなさん、ごきげんよう。ワケアリ大好き!林務課の w です。

今回は、飯綱町横手直売所「四季菜(しきさい)」の紹介をしたいと思います

長野市方面からは坂中トンネルを抜けてから、長野信濃線を3kmほど走ると左手にあります。(「そば処 よこ亭」のほぼ向かい側です)

 

旬の新鮮な野菜や果物を買うことができる直売所で、前を通ると「何かいいものは無いかな?」という感じでついつい寄ってしまいます

先日、たまたま午前中に通りがかったので、モモとトウモロコシはあるかな~?と早速店内へ

 

いきなり、店の外には箱入りのモモ(あかつき、白鳳など)が並んでいます。

 

 

店内にも、地元産のモモ🍑がたくさん!

 

須坂生まれのワッサーも人気ですよね。シャキシャキしていて酸味もあり、美味しいです。

  詳しくはこちら→ ほっとスタッフブログながの

 

さらに店内を進んでいくと・・・

 

ありました~!トウモロコシ!!🌽

大人気のゴールドラッシュ、サニーショコラなどがたくさん並んでいます!

土曜日の10時30頃でしたが、まだまだたくさん売ってます

 

  

他にも夏野菜が目白押しです🍅

 

直売所では、いわゆる「訳アリ品」が手に入るのが楽しいですよね。

ゴールドラッシュのハネ出し品6本入って450円! といっても味はまったく変わらず、とっても甘かったです。

今回は、白鳳、ワッサー🍑、真っ赤な大玉トマト🍅も購入しました。

 

 

その他、加工品お酒なども売っていますし、手作りパンをテイクアウトもできます。

スーパーなどと違って、直売所はいつでも必ず果物や野菜がたくさんあるわけではないですが、地元の旬な味をお手頃価格で買うことができて、本当に楽しいですね

次はリンゴの時期が楽しみです🍎 といいつつ、トウモロコシを買いにもう2~3回来ちゃいそうですがw

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504