ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 地酒のすすめ ~日本酒番外編~ 天法酒造・坂井銘醸

地酒のすすめ ~日本酒番外編~ 天法酒造・坂井銘醸

その見学コースは充実していて、順路案内やアナウンスがあります。

伝統的な酒造りの設備や道具が昔のまま残っています。

 

坂井銘醸オリジナル銘柄は「寶ヶ池」でした。

日本酒以外にも、ワインや(個人的に欲しいなと思う)長野県のお土産がたくさんそろっているので

観光客には特におすすめです。近くにお立ち寄りの際は、のぞいてみてはいかがでしょうか。

IMG_4848

その後、休日に父と「そば処 萱」に行ってきました。

そばはもちろん全てがおいしくて、ゆっくりとした時間がすごせる場所でした。

中にはかつてここが造り酒屋であったことを物語る品々があり、

個室もあって、人に紹介したくなる素敵なお店でした。

 

ほかにも、この立派な建物や広い敷地を活用されていて、

ステンドグラス体験工房や陶芸教室などがあります。

夏はビアガーデンとして敷地を利用し、蔵の一部を会議室として貸し出すこともあるそうです。

私が訪問したときは売店内で絵画展示が行われているなど、イベントが定期的に行われています。

 

戸倉上山田温泉へお立ち寄りの方におすすめです。

詳しくは坂井銘醸にお問い合わせください。

住所:千曲市大字戸倉1855番地1

TEL:026-275-0033

FAX:026-276-0849

坂井銘醸公式ホームページ:http://www.sakagura.co.jp/

 

1 2 3

このブログのトップへ