ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

信州高山温泉郷~観光地パトロールから~

DSCF3154

毎年、ロープが張りかえられ、今年も多くの観光客の皆様をお待ちしています。

DSCF3140 DSCF3150

やっぱり、夏の滝はいいですね~

 

もう一つ、秋の紅葉の時期に必見の八滝もあります。こちらは、展望台から眺めるといったもの。滝といっても様々です。

DSCF3164 DSCF3161

 

そして、法面の崩落によりしばらく一部区間が通行止めとなっていた「舞の道遊歩道」。復旧工事を終えて6年ぶりに全面開通するということで、開通直前の遊歩道を歩いてきました。

DSCF3176

全長1.3㎞、片道約30分というこの舞の道遊歩道は、道沿いの斜面に土砂崩落を防ぐ工事を様々な工法を取り入れて行い、安全性を確保するとともに、自然との調和も重視しています。

DSCF3177 DSCF3184

 

また、7月1日は、あいにくの天気ではありましたが、舞の道遊歩道開通式が行われ、これからまた多くの皆さんが四季を感じながらこの遊歩道を利用していただきたいなと思いました。

150701舞の道開通式_056

 

 

信州高山温泉郷は、山田温泉、七味温泉など8つの温泉が点在する温泉地。春は桜、夏は滝、秋は紅葉、冬はスキーなどなど、四季折々の情景が楽しめます。

DSCF3191

 

皆さんも、この夏、涼を求めて高山村へいかがですか。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504