ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 信濃町 > 【信濃町・避暑地 野尻湖】マリンレジャー・トップシーズン真っ只中!!湖畔にある #信州の安心なお店 情報も♪

【信濃町・避暑地 野尻湖】マリンレジャー・トップシーズン真っ只中!!湖畔にある #信州の安心なお店 情報も♪

企画振興課、お盆は野尻湖で静養  “Massan” です。

野尻湖の早朝の風景からお届けします。朝陽を浴びた木々の緑、輝く湖、なんともステキです(^^♪  振返ると日本百名山の妙高山も…美しいですね(^^)

 
昼間ともなれば、さすがに日差しは強いですが、木陰に入れば爽やかな風が吹きぬけて、とても気持ちが良い…高原の湖で天然のクーラー全開と言うか(笑)

湖の西岸や、弁天島(琵琶島)南岸は、遠浅になっているので、湖水浴にも最適ですね。もちろん淡水なのでベタベタしません。気軽に水遊びを楽しむことができるのは、嬉しいですね(^^) ぜひ、お子さんとご一緒にいかがですか♪

今回は、野尻湖を一周して、いろいろな風景を撮ってまいりました。賑やかなところ、静かなところ…楽しみ方もいろいろですね(^^) ぜひ、ご覧ください!

(野尻湖の向こうに妙高山) 

(展望台から黒姫山を望む)

(国際村で湖水浴などを楽しむ)                   (国際村入口遊歩道より)

(LAMP付近から)             (遊覧船で弁天島へ宇賀神社参拝)

(遊覧船乗り場付近)              (リースが綺麗)

(キャプテンロマニー前)              (水戸口公園の風景)

(水戸口公園沖SUPを楽しむ子供たち)

(スピンネーカー近く…ワンちゃん兄弟なんだとか)

 (野尻湖の色んなところにナウマンゾウがいます・笑)

 

◇野尻湖のほとりにある“信州の安心なお店” をいくつかご紹介!!

1.ゲストハウスLAMP
肉肉肉…肉感ハンパなし!LAMPバーガーは、すでに新名物ですね(^^)/ アウトドアサウナをはじめアクティビティが充実!
詳しくはこちら https://lamp-guesthouse.com/

 

 

2.スピンネーカー
野尻湖を型どった…その名も野尻湖カレーはボリューム満点(^^) マリンスポーツ、フィッシングレジャーも充実!!
詳しくはこちら http://www.ngn.janis.or.jp/~spin/

 

 

3.イタリアンレストラン&カフェFunagoya-舟小屋-
湖のほとり…静な雰囲気の中で、 最高の景色を眺めながら本格イタリアンをゆっくりと楽しめるイタリアンの名店(^^)

詳しくはこちら https://localplace.jp/sp/t200346927/index.html

 

 

4.コハクテラス
本格釜焼きピザ食べ放題(サラダ・ドリンク付き)とてもリーズナブルにいただけます!目の前には野尻湖、ロケーションも最高!メニューが豊富…どれも美味しいですよ♪

詳しくはこちら https://www.kohakuterrace.com/

 

 

5.SAKAMOTOYA
マリンレジャー・ウォータースポーツが充実♪ お得なワンデイパックプランもあり!初心者の方にも、おススメですね!水遊び最高(^^)/

詳しくはこちら http://www.sakamoto-ya.com/

 

6.野尻湖ナウマンゾウ博物館
展示コーナーに入ると大きなナウマンゾウがお出迎え!展示室には、野尻湖の湖底から発掘されたナウマンゾウの歯の化石や約4万年前に野尻湖畔に住んでいた野尻湖人の生活用品なども多数展示!

詳しくはこちら http://nojiriko-museum.com/


遊覧船やモーターボートをはじめ、ウェイクボード、バナナボート、ヨット、カヌー・カヤック、ウィンドサーフィン、SUPなど・・・楽しむことができます♪
スモールマウス(ブラックバス)が釣れる国内屈指の好フィールドとしても有名ですね(^^)/

 

トップシーズン真っ只中!

朝も、昼も、夜も “避暑地感” 出し惜しみ無し!!

野尻湖で… 遊んで食べて泊まって!!それ、もう最高ですね(^^)/

 

◇野尻湖に関連した以前の投稿…よろしければご覧ください(^^)/

【信濃町・野尻湖の迷店 一茶食堂 】野尻湖産のワカサギのお店 ♯テイクアウト信州

【信濃町・野尻湖サンデーマルシェ】~避暑地でリラックス&リフレッシュ・野尻湖の夏…始まってます♪~

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504