ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 子どもと楽しむスキー~戸隠スキー場「忍者スロープ」~

子どもと楽しむスキー~戸隠スキー場「忍者スロープ」~

などと、リフトに乗りながら、忍者探しにきょろきょろ。ちょっとしたことですが、これも楽しいんです。

1516547363556  1516547365462

 

リフトを降りると、お目当ての「忍者スロープ」。トンネルをくぐったり、上ったり下ったり、忍者にタッチしたり、ときには林の中を滑ったり…

「これ、すごくおもしろい!」

と大好評!!楽しみながら、自然に上手になっていくようで、こういうのとってもいいですね。

1516547349178 1516547377388

1516547381260 1516547369506

 

 

放っておけば、そのまま「忍者スロープ」のみになりそうだったので、他のコースにも行ってみようかと提案して、第3リフトに乗って初級コースを繰り返し楽しく滑りました。

1516547356328 1516547350915

 

一旦休憩。おやつタイムの間に、忘れ物を取りに駐車場まで戻り、帰ってくると、ゲレンデにとがっきーと子どもたちの行列が!近寄ってみると子どもたち一人ひとりとじゃんけんしていました。毎週日曜日は、とがっきーとじゃんけんするとお菓子がもらえるんですって。

1516547341647 DSC_1585

 

お腹も満たされたところで、やっぱり頂上まで行って360度の大パノラマを!ということになり、外に出ると、天気が怪しい…

リフトに乗って振り返ると、さっきまであんなにきれいに見えていた山が見えなくなってる…これは、大パノラマはおあずけってことだね…それでも、やっぱり頂上までは行きたいと第6リフトに乗って雪が降る中行ってみました。結局、看板だけパチリ。

1516547339189

↓お天気のいい日の頂上からの眺めです。きれいですね~。スキー場パトロールで商工観光課のKさんが撮ってきてきてくれたものです。

image1

 

それでも、頂上から長く滑れたので、それはそれで満足。ピーチク3号も転ぶことなく楽しく滑ることができました。

ピーチク3号、「忍者楽しかった!また行きたい!」と疲れも見せずニコニコで帰りました。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504