信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【御礼】信州ジビエバル2017にご来場、ありがとうございました!

【御礼】信州ジビエバル2017にご来場、ありがとうございました!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
2月11日(土)、テレビ信州「冬の祭典」とのコラボ企画「信州ジビエバル2017」を開催したところ、悪天候の中、大勢の皆さんにご来場いただきました。本当にありがとうございました。
RIMG0102-s

今回のジビエバルでは信州ジビエ研究会の会員の方にお声掛けしたところ、6社に出店していただきました。
長野市篠ノ井の人気イタリアン料理店「リストランテ フローリア」さんからは「鹿肉のトマト煮込み」。鹿肉がミートボールになっていて絶品でした。
RIMG0057トマト煮込み

いつもお世話になっている大町市美麻の「農園カフェ ラビット」さんから「鹿ラグーのパニーニ」。鹿肉がゴロゴロ入っていて食べ応え十分です。
RIMG0079パニーニ

1 2 3 4

このブログのトップへ