ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > ながの地域で栽培・収穫された果物を使用したスイーツを楽しもう!~ながの果物語りSweets buffet(スイーツビュッフェ)のご案内~

ながの地域で栽培・収穫された果物を使用したスイーツを楽しもう!~ながの果物語りSweets buffet(スイーツビュッフェ)のご案内~

皆さま、こんにちは。

農政課のフードコーディネーターⓇです。

 

長野県北部に位置する「長野県長野地域振興局」は、県内有数の果物の栽培が盛んな地域です。

 

長野県長野地域振興局では、この「果物」を活用した地域振興を図るため、「ながの果物語り(ながのくだものがたり)で魅力ある地域づくりを目指す」をテーマに様々な地域活性化の取り組みを行なっています。

 

平成29年度の活動実績についてはこちらをご覧ください。

https://blog.nagano-ken.jp/nagachi/nagachi/13291.html

 

「ながの果物語り」の一環として、この度、長野地域産の果物を用いて製造されたお菓子を一堂に集め、消費者や販売事業者の皆さまに広く発信して消費の拡大を図り、農業・商工業の振興に資するため、「ながの果物語り Sweets buffet」 (ながのくだものがたり スイーツ ビュッフェ  地元産果物を使用したお菓子の試食会)を開催することとなりましたので、ご案内します。

 

この「ながの果物語り Sweets buffet」の概要については、平成30年10月10日(水)に長野県庁3階の会見場にてマスコミの皆さまに向け記者会見を行い、平成30年10月12付けの産経新聞、読売新聞(いずれも長野版)、また平成30年10月17日付けの信濃毎日新聞(北信版)に掲載していただきましたが、このブログで、当日伝えきれなかった魅力をご案内します。

 

Q1

いつ・どこで行うの?参加費は?

A1

平成30年10月31日(水)にJR長野駅前の「ホテルメトロポリタン長野」の3階、「浅間の間」で行います。

定員は150名様を予定しています。

10月26日(金)まで募集しています。

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ