ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 「戸隠森林植物園」バリアフリー歩道 一部「通行止め」のお知らせ

「戸隠森林植物園」バリアフリー歩道 一部「通行止め」のお知らせ

長野地域振興局林務課のM隊長です。
10月17日
戸隠森林植物園内に危険木が見つかったため、一部通行止めになっておりますので、お知らせします。

場所は下記地図の部分、みどりが池から戸隠神社奥社参道入り口方面に向かうバリアフリー歩道にいまにも倒れそうなカラマツがあり、危険なため、通行止めになりました。

ちょうど歩道に今にも倒れそうな状態です。

 

迂回する歩道がすぐ近くにあり、距離はほとんど変わりませんが、少しアップダウンがあります。
またバリアフリー歩道ではありませんので、車いすの方は通行できません。申し訳ありません。

紅葉シーズンを迎え、たいへんご迷惑をおかけしますが、利用者の方々の安全が第一ですので、なにとぞご理解のほどお願いいたします。

このブログのトップへ