ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > サッカー選手に+1の選択肢を!(株)I.D.D.WORKS (企業インタビュー④)

サッカー選手に+1の選択肢を!(株)I.D.D.WORKS (企業インタビュー④)

こんにちは、商工観光課のくららです。

 

さて、おなじみになってきました、商工観光課職員による企業インタビューです!!

三橋さんの熱意あふれる起業エピソード、ぜひお読みになってみてくださいね♪

(「信州いいね!企業インタビュー」はこちら

 

―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿

 

国内だけでなく、最近はヨーロッパリーグでも日本人の活躍が見られるようになってきたサッカー界。県内でも山雅やパルセイロなど地元チームの昇格を願い、多くの観客がスタジアムで声援を送ります。

今回インタビューを受けて頂いたのは、元AC長野パルセイロの選手であり、現在はサッカーチームと選手を繋ぐポータルサイトPLAY MAKER(プレイメイカー)を運営する三橋亮太さん。スラリとした高身長に笑顔が印象的な、29歳の若き起業家です。

一見華やかなサッカー界に潜む人材のミスマッチングの問題を解決すべく、今はビジネスの分野でゴールを目指しています。

O

沢山のサッカーボールと一緒にお出迎えしてくれました

-こんにちは。本日はよろしくお願いします。早速ですが、ご自身が運営するサイトPLAY MAKERについて詳しく教えてください。

 

はい。PLAY MAKERはサッカーチームと選手をつなぐ、会員制情報ポータルサイトです。“お見合いサイトのサッカー版”とイメージしていただくと分かりやすいでしょうか。

まず、選手とチームの双方に「こんな強みがあります」「こんな選手が欲しい」などプロフィールや要望を登録してもらいます。(登録は無料。)各々条件に合った相手がいれば、あとは個別に連絡を取り合い、練習参加やテスト、契約ができるしくみです。

 

-PLAY MAKERの特徴はどんな点にありますか。

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504