ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > サッカー選手に+1の選択肢を!(株)I.D.D.WORKS (企業インタビュー④)

サッカー選手に+1の選択肢を!(株)I.D.D.WORKS (企業インタビュー④)

こんにちは、商工観光課のくららです。

 

さて、おなじみになってきました、商工観光課職員による企業インタビューです!!

三橋さんの熱意あふれる起業エピソード、ぜひお読みになってみてくださいね♪

(「信州いいね!企業インタビュー」はこちら

 

―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿ ―――― ✿

 

国内だけでなく、最近はヨーロッパリーグでも日本人の活躍が見られるようになってきたサッカー界。県内でも山雅やパルセイロなど地元チームの昇格を願い、多くの観客がスタジアムで声援を送ります。

今回インタビューを受けて頂いたのは、元AC長野パルセイロの選手であり、現在はサッカーチームと選手を繋ぐポータルサイトPLAY MAKER(プレイメイカー)を運営する三橋亮太さん。スラリとした高身長に笑顔が印象的な、29歳の若き起業家です。

一見華やかなサッカー界に潜む人材のミスマッチングの問題を解決すべく、今はビジネスの分野でゴールを目指しています。

O

沢山のサッカーボールと一緒にお出迎えしてくれました

-こんにちは。本日はよろしくお願いします。早速ですが、ご自身が運営するサイトPLAY MAKERについて詳しく教えてください。

 

はい。PLAY MAKERはサッカーチームと選手をつなぐ、会員制情報ポータルサイトです。“お見合いサイトのサッカー版”とイメージしていただくと分かりやすいでしょうか。

まず、選手とチームの双方に「こんな強みがあります」「こんな選手が欲しい」などプロフィールや要望を登録してもらいます。(登録は無料。)各々条件に合った相手がいれば、あとは個別に連絡を取り合い、練習参加やテスト、契約ができるしくみです。

 

-PLAY MAKERの特徴はどんな点にありますか。

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ