ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【環境】 > 環境保全に関する入賞ポスターを展示しました!

環境保全に関する入賞ポスターを展示しました!

環境課のMK86ですface02
春風が心地よく感じられる季節になりました♪
先日は長野マラソンが開催されましたね。
Qちゃんとハイタッチをされた方、完走してフィニッシャータオルと記念メダルを手にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか !(^^)!
 我が環境課のいつもさわやかなNさんも初出場し、なんと市民ランナーの目標になっている「サブ4」(4時間切り)を達成しました!
 しかも、マラソンの疲れを微塵も感じさせず、今日もばっちり仕事に励んでいます(*^^)v
 私も身体を鍛えなければと思うのですが、合同庁舎内で毎日行われている3時の業間ストレッチで疲れてしまうありさまです…
 
 さて、前置きが長くなりましたが、ただいま1F県民ホール前の廊下に、平成25年度環境保全に関するポスターコンクールの入賞作品を展示しております。

県内の小学生から高校生までの作品で、各部の最優秀・優秀作品と、当管内の入賞作品を展示しましたicon12
昨年度の当管内のポスター応募数は、小学生(高学年)が307点、中学生が69点と、大変多くの応募をいただきました。
とても素晴らしい作品ぞろいで、審査の時に非常に迷ったことを思い出します…。
4月30日まで展示しておりますので、合同庁舎にお越しの際は是非ご覧ください。

今年度の環境保全に関するポスター及び標語の作品募集は5月下旬から始まる予定です。ポスターは小中高校生が対象ですが、標語は一般の方からの募集もしております。今年度も多くの皆様のご応募、お待ちしておりますface01

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504