ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 地域振興 > 平成27年度明るい選挙啓発ポスターを掲示しました!

平成27年度明るい選挙啓発ポスターを掲示しました!

地域政策課のSです。平成27年度明るい選挙啓発ポスターを掲載しました。

県では明るい選挙の推進を図るため、明るい選挙啓発ポスターコンクールを実施し、今年度は4,600点を超える力作の応募がありました。
コンクールは、地方事務所ごとに地方審査を行い、優秀作品を県審査へ出品し、各優秀作品を対象にさらに審査を行い、入選作品が決定!

審査結果は県選挙管理委員会のホームページをご覧ください。

 

小学校の部1等は長野地方事務所管内の千曲市上山田小学校の関野さん!
おめでとうございます!!!

 

長野管内では、287点の応募があり、関野さんの作品を含む16点を県審査へ出品し、
これらの作品を中心に長野合同庁舎県民ホール横の壁面に張り出しました。

1444030772645

 

 

 

関心させられる発想、豊かな&斬新な色づかい、ハッとさせられるキャッチコピー。
力作に見入ってしまいます。

「そうだ、選挙に行かなくちゃ・・・」

展示は10月16日まで。

このブログのトップへ