ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 税金 > 国税の電子申告を呼びかけるタクシーの出発式が行われました

国税の電子申告を呼びかけるタクシーの出発式が行われました

こんにちは。税務課のAです。
立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いていますが、今日は、確定申告をe-Tax(国税電子申告・納税システム)で申告していただくご案内です。
2月12日(火)午前10時から若里市民文化ホールの駐車場において、e-Taxでの確定申告を呼びかけるステッカーを貼ったタクシーの出発式が行われました。


長野税務署長さんと県タクシー協会長さんのご挨拶の後、4台のタクシーの運転手さんにステッカーが手渡されました。その後それぞれ自分のタクシーのリアウィンドに丁寧にステッカーを貼り、会場の皆さんの拍手に見送られ出発していきました。


e-Taxのマスコット イータ君も今日は大活躍です。

全県では、本日から3月15日までの間、3,000台のタクシーがこのステッカーを付けて走ることになっています。

電子申告のメリットは、
① 自宅で確定申告ができます。
② 所得税額から最高3,000円の税額控除が受けられます。
③ 医療費の領収書等の添付書類を省略することができます。
④ 還付の処理期間が短縮されます。
⑤ 申告期間中24時間いつでも利用できます。

詳しい情報は、e-Taxホームページをご覧下さい。 www.e-tax.nta.go.jp

なお、今年の所得税の確定申告の期間は、2月18日~3月15日までです。
みなさん、忘れないで申告しましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504